

そういえば

わしは株暦5年くらいになるが全く持ってセンスゼロで
中国株に投資していたにもかかわらず3年くらいずーっとトントンの状態じゃった。

まあ、戸松さんの本で紹介された「なんとか高速」とか「なんとか農業」とか「トラベルスカイなんとか」とかを買っては売って買っては売ってとわけのわからんことしとったんじゃから当然。

その後暇でひまで日本株投資もしだしたがこっちもよくわからんままに買って売って買って売ってと
適当な売買をしてお小遣いの70万円が1年後には30万円になっとった。

その時買っていたよーわからん新興企業は株価100倍の状態から今は1,000分の1への下落と
まあ今思うとおっそろしい会社に投資していたもんだたなと。

そのころはいろいろと試しては損して試しては損して、すごく自信がなくて、誰も信じられなくて
自分のコアになる思想を探しておった。
株で収支をプラスにできる人なんて神ではなかろうかとおもっとった。

しかし、わしにも神との出会いがあった。
運命の2006年12月にハイQと出会い、面白くて一気にバックナンバーをよんだった。

わしが株で始めて儲けられたのはまさにここから。

そして、投資をどういうセオリーでやればいいかも知り、
ちょっとの暴落でもガタガタしなくなった。

人生の成功にはメンターとの出会いが大切とよく言うが
邱 永漢さんと出会えたわしはとてつもないラッキーだった。と改めて思う。

カテキンさんの日記もつねにチェックしているが
すごく面白いけどなーんかわしには相性が悪いのよ。
わしがカテキンさんレベルじゃないからなのか、それともただたんに相性の問題なのか?

とにかく自分が自信を持てるやり方でいくしかないような気がするのう。

わしの場合は未来を妄想しながらガマン料を払うこと


押してもいいであるぞ↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ






comment

Secret

フリーエリア
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
