

今やらないと

どうでもいいことだけど最近小説を書き始めた。

気がついたらわしも30歳。

職業はとりあえずのつもりで始めたサラリーマンをだらだらと続けて
いろいろ考えつつも「まあこんな人生かな~」と思いだし、
正直、仕事での満足感はそんなに感じてないが
納得のいく恋愛の末に障害を乗り越えて結婚して、子供も生まれ、まあ安定した人生が歩めそうな感じで

ただ、このままいったら「わしは人生でこれをやったぞ~。やりきったぞ~」という満足感を味わえるのかなというと若干疑問が残るし、たとえ評価されなくても一つの作品を作るということに一生懸命になって完成させられれば人生のテーマのひとつをクリアしたと言えると思う。

また何となくwikipediaで村上春樹の記事を見ているときにジャズ喫茶を経営しながら小説を書き始めたというのを読んで「何か楽しそうだな~」とぼんやり思った。

また、学生時代に「将来何になりたいの?」と聞かれたとき
「どんな形でもいいから自分の作品を残したい」と答えたこともふと思い出した。

いつかやろうと思ってたけど今やらないと。

というわけでマスターベーション全開な感じだけれども
カミさんと子供が寝た後と通勤電車の中でこつこつ構成を考えてやっと固まってきた。

内容はコテコテのエンターテイメントで
幕末タイムスリップもの。
伏線を考え、どんでん返しを考え、作品作るのって本当難しいね。

これからどうやって作品を発表していくか考えよっと。


押してもいいであるぞ↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ






comment

Secret

フリーエリア
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
