

常識とは変わっていくもんなんじゃ

中国株を1年以上やっとった人は去年の今ごろ何を考えとったかのう。

おそらく原油の高騰を念頭において投資をしとった人はほとんどおらんかったのではなかろうか
サブプライム問題さえ、あんまり考えとらんかったんじゃなかろうか

かくいうわしもそんなことはほとんど考えとらんかったよ

1年前は直通車に浮かれ、バラ色の中国株投資じゃった。

市場のコンセンサスも中国=成長→株上がるといった感じでポジティブ9割の世界じゃった。

それがたった1年でこのていたらくよ。

今の常識は商品=イケてる、株=イケてないじゃが
この常識もいつまで常識かわからんぞ。

ひとつわしが信じて疑わんのはEPSを毎年伸ばし続ける企業の株はどんな環境下でも
株価はそのうち企業の成長にあわせて伸ばしていくということじゃ

じゃけえ何もかもそう悲観的になることはないけえな
わしらがやることといったら確実に成長すると思える株を発見し、そいつらを安く仕込んで
あとはえんえん我慢料を払い続けることだけじゃ

わしらは「キャプテン」の谷口君のように(知っとるかいの?)来る日もくるひも自分のやるべきことをやるだけじゃ
青葉との全国大会直前のように部員達の気持もふとしたきっかけで前向きに変化しだすわい。

押してもいいであるぞ↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

comment

Secret

フリーエリア
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
