スポンサーサイト


素人投資家が今何を考えとるか教えちゃるぞ

えー ぺんぺん

「素人と いいつつかなり 高レベル」

思わず一句詠んでしもうたが
これはわしのことではなく世の中国株ブロガーについてじゃ

ハイハイQさん、カテキンさん、踏み上げ太郎さんなんかを参考にさせていただいておる。
この方たちは押しも押されぬ中国株のカリスマって感じじゃからレベル高いのは当然で

ど素人を冠にうたっているほたるさんもかなりレベル高こうないかの?

そんな中わしはブロガーとしてはちんちんの毛も生えていない鼻水垂らした小学生レベル
中国株については5年ほどやっとるがほとんど素人レベル。
ただ、Qさんの教えはかなり読み込んで一応自分なりに実践しとるおかげで投資金はなんとか2倍くらいをキープしとるといった感じじゃわい。

というわけでわしのブログを見てくれとる人は
「ああ、素人はこのくらいの情報をもとにこんな感じの精神状態になっとるんじゃ」というくらいに
見てくれたらといった感じじゃわい

ちなみにわしの今の感情は
ポジティブ:ネガティブ=6:4といったところじゃ

原油価格が下がらんおかげで株はだらだら下げ続けげんなりしとるが
主力の羅欣と東江、威高が安値で仕込めたおかげでこいつらが買値を割るまではまだ
精神的余裕があるかのう。

アリババだけは先週13ドル台で買うてしもうてしまったと思っとるが
静観するか下がったら買い増すか、それともその資金を他の銘柄に突っ込むか
あんまり売るという考えはないのう

それにつけても原油のやつよ。
わしが思うに原油価格が下がるにはいけにえが必要なのかのう

ほんとの素人さん達が
「こりゃやっぱり商品だ~。どうせ株なんて上がることはないから商品を今のうちに買っとこう。ちょっと損しても長期でみれば得するだろう」といって買い出したら
ファンドさんたちが
「オー ヤッタ YATTA BABAツカムヒトタチミツカタヨー ウレルヨー」といって売り出して
原油暴落→株高といった感じになるのかのう。

それにつけてもアクセスの少なさよ。
見に来てくれてる人達本当にありがとうの。

押してもいいであるぞ↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

ブログ楽しみにしています。
私もQさんの影響で羅欣と東江を持っています。
しかしながら今年買ったばかりですでに買値は割ってしまいました。(今思えば高値で買ってしまいました)
長期で持ち続ける覚悟で買ったのに、他の方のブログなど拝見すると下げ相場はまだこれから・・・という見方もあり、まだ知識の浅い私は、他人の情報に翻弄されておろおろしています。
思うようにいかないものですね。
今、ポジティブ:ネガティブ 4:6 です。。。

No title

sakuさん

ブログ見てくれてありがとうの。
それにつけても1年前は中国株が下がる→少数派
だったのが今は原油が下がる→少数派となってもうとるのう。

市場なんてその時の常識が覆されて時間が経過していくもんじゃなかろうか

今の原油が上がる&株が下がるの常識もちょっとしたことで覆ると思うけえがんばろうの
フリーエリア
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
