

なんとなく今の原油相場と中国株の関係を例えてみたんじゃ

いやー原油上がっとるのう。
株下がっとるのう。

まいったわい。

今どんな状況なのか素人が素人にわかるよう例えて教えちゃるぞ


そのビアホールには100人の客がいて、なぜかパチンコ台が10台置いてある。
ちょっと前までパチンコ台は大人気で10台に対して30人の人間がパチンコ使用権を
めぐって争っていた。
いつの間にか1万円つっこめば1万500円儲かるパチンコ台使用権をめぐって金銭売買まで発生するほど人気だったのだ。

そんな中一人の男がビール券を買い締め出した。
一人が買占めだすとみんなのってくるもので10人・20人と飲みもしないビール券を買い締め出して
いつの間にか1杯500円だったビールが1杯1,000円になってしまった。

パチンコ台はあんなに人気だったのにいつの間にか10台中3台ほどしか埋まっていない・・・


これが今の状況じゃ。


みんなパチンコのほうが楽しいし1万円つっこめば1万500円出てくるんじゃぞ
ビールはもはや高すぎて酔っ払いの客もだんだんと飲むのを控えるようになってきとる。
だれか一人が散々高くなったビール券を「俺これ売ってパチンコするわ」と言えば
またもや怒涛のように値崩れしてビールはまた1杯500円にもどるぞ

まだみんなが座ってないうちにパチンコ台を確保するんじゃ
パチンコ台は知らない間に通信で面白いソフトをインストールして、
どんどんバージョンアップしていっとる。
そのうちみんがまたパチンコの面白さに気づいて群がってくるぞ!!!


押してもいいであるぞ↓
FC2 Blog Ranking

comment

Secret

フリーエリア
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
