

やらせてくれそうな女ばかり

これを言っていたのはバフェットだったと思うが
いつかの暴落時、「まわりはやらせてくれそうな女ばかりだがちんぽがたたない」
今はまさにそんな状態でなないだろうか。

かつては高めの女だったあの娘が俺と一発やってもいいと言っている。
もちろんすぐにでもやりたいのだが肝心のイチモツはふにゃふにゃだし
栄養が足りていなくて精巣には一滴の精子も残っていない状態。

だいたいみんながこんな感じだから、
おっぱいはあいかわらずIカップの巨乳で、顔だってかわいいままなのに
男どもの取り合いにならないから女の価値は下がる一方。

そのうちみんなの体力も回復してびんびんのかちかちになったときには
また、高めの女の取り合いになることは必至なので何とか今のうちに一発やって自分のものにしておかなくては

そう思ってバイアグラを買いに行くことにしました。
株で例えると(あれ?株を女に例えてるんだっけ)
なんとか購入資金を調達すべくこれまで積み上げた遺産を換金しようとしているが
入金は2週間後。

彼女達は2週間後も欲求不満のぬれぬれ状態でいてくれるだろうか?


押してちょんまげ↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ





more...


弱気になったり強気になったりじゃ

このブログはあくまで素人はかんな感じの心理状態になっとるんじゃのう。というのを感じてもらうためのブログじゃけえ、かっこつけんでわしの心理状態の変化を書いちゃるぞ。

ちなみに言うとわしは最近は株価を見とらんのじゃ。

わしが強気でもっとるかわいいかわいい株たちは
8058羅欣薬業、8230東江環保、8199山東威高、そして最近仲間入りした落ちこぼれ、アリババどんじゃ。

こいつらが最近ものの見事に下がってもうて、つらくてつらくてやりきれんのよ。

これも全部アメリカのせいじゃー!!
うう・・・わしゃにくい・・
アメリカが憎いよ・・・


そんなときにわしがするのはまさにQさんの言っているような「昼寝」もしくは「ふて寝」じゃ。

「中国株?夢!夢!」と現実逃避を決め込み、ハイQだけは読むものの後は自分が中国株をもっとることを忘れて「はだしのゲン」を読んで過ごすんじゃ。

まあ、そんな感じで結構ブルーな週末を迎えたんじゃが
今朝はハイQにQさんとカテキンさんからの勇気の沸くお言葉、
「やっぱりそうよの~」と再びテンションを上げ何ヶ月か、何年か先の中国株の上昇を待つ。

わしの心はこんなぶらぶらさんじゃ。

心の余裕があるからか、あんまり真剣になっとらんからか株を手放さずにすんどるが
やっぱり退屈さやブルーな気持ちで売りとうなってちょっといいことを言われたら買いたくなるのが
普通の心理っていうもんよの~

じゃけえ、株についてはあんまり自分の気持ちに正直に生きとったら損するけえ
気をつけんといかんよ。



押してもいいであるぞ↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ





悲観的な人と楽観的な人

わしが言うこともない話じゃが、
厳しい相場では2種類の投資化に分けられる。

①未来の上昇を期待できる楽観的な投資家
②世界の終わりをイメージする悲観的な投資家

わしはよく「正念場の中国株掲示板(超初級~超上級)」や「中国株掲示板(ドラゴン流)」を使わせてもらっとるんじゃがなんとなく含み益が減っているはずの人はまだ楽観的、含み損になっている人は悲観的といった印象を受ける。

得している人が楽観的で損している人が悲観的なのは当然なんじゃが
損して悲観的になっている人がこのタイミングで売ってしまうとすると
買うのはいつになるんじゃろう?
また上がった時に「それーっ!!」と飛びついて買うんじゃろうか?
そうするとまたそこが高値で下がったりして

典型的な高く買って安く売るパターンになる気がするのう。


対して今まで儲けてきた人はこの最悪の状況でも「やれやれだぜ」くらいにしか思っていないか
むしろ「チャーンス!!」と思っているように感じられる。

儲けている人は今のタイミングで楽観的
損している人は悲観的
ごく当り前の話じゃが儲ける儲けないの差はやっぱりここにあるんじゃないだろうか。

押してもいいであるぞ↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ





退屈さに打ち勝つんじゃ

中国株投資をしとったら9割方退屈な期間が占めとるのう。

ギャーと喜び浮かれテンションが上がるのはせいぜい年1回くらいの感覚かのう

まあ、そのギャーがでかかったからそいつをまた待ってやろうという気も起きるんじゃが

さて、どうやって退屈を紛らわすか
こいつが大問題じゃが

わしは最近ブログという趣味をみつけたけえうれしいんじゃ

あんまりやる気はなかったがやってみると楽しいもんじゃのう。

あとメール受信系のお小遣い稼ぎも初めてみたよ。

やってみると意外に簡単で意外に安心
なんとなくドラクエのレベルを上げる的な面白さくらいはあるけえ

暇でひまでしょうがないという人は試してみてつかあさい。

そんときはyahooメールのフリーメールアドレスをとってやらんといっぱいメールが来てギャーってなるよ。

押してもいいであるぞ↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

常識とは変わっていくもんなんじゃ

中国株を1年以上やっとった人は去年の今ごろ何を考えとったかのう。

おそらく原油の高騰を念頭において投資をしとった人はほとんどおらんかったのではなかろうか
サブプライム問題さえ、あんまり考えとらんかったんじゃなかろうか

かくいうわしもそんなことはほとんど考えとらんかったよ

1年前は直通車に浮かれ、バラ色の中国株投資じゃった。

市場のコンセンサスも中国=成長→株上がるといった感じでポジティブ9割の世界じゃった。

それがたった1年でこのていたらくよ。

今の常識は商品=イケてる、株=イケてないじゃが
この常識もいつまで常識かわからんぞ。

ひとつわしが信じて疑わんのはEPSを毎年伸ばし続ける企業の株はどんな環境下でも
株価はそのうち企業の成長にあわせて伸ばしていくということじゃ

じゃけえ何もかもそう悲観的になることはないけえな
わしらがやることといったら確実に成長すると思える株を発見し、そいつらを安く仕込んで
あとはえんえん我慢料を払い続けることだけじゃ

わしらは「キャプテン」の谷口君のように(知っとるかいの?)来る日もくるひも自分のやるべきことをやるだけじゃ
青葉との全国大会直前のように部員達の気持もふとしたきっかけで前向きに変化しだすわい。

押してもいいであるぞ↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
フリーエリア
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
